シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年12月27日

金曜日のパート、予想以上の忙しさでした。

日頃、60~90人のお客さんなのですが、金曜は180人!
  死にました。
2時間半も残業だし、7時間、休憩全くなし!
労働基準法違反だよ!!
  で、昨日は一日ぐったり~

今日は大掃除開始ってことで、
わんこのフード置き場になっている棚の大掃除と整理をしました。

棚から荷物を出して、拭き掃除
棚の間隔を使いやすいように変更
わんこフード(先日沢山買った缶詰など)を整理・収納

 人用の食品は、賞味期限切れになることもよくあるのですが
 (大丈夫そうな物は、自己責任で私が食べています)
 わんこ用は、われながら見事な管理。
 期限切れは勿論ありません。
 ちゃんと、賞味期限順に並んで入っています。
 やれば出来るのだ!

ついでに、FAXとパソコン周りの埃取り
パソコンデスク周りの壁拭き

[今日捨てたもの]
 ・ガラス収納用品の蓋だけ(容器は使用中)
 ・米ケース(使わないので)
 ・わんこのおもちゃ 1個


今年は、カレンダーの当たりが良くて、28日で仕事納めです。
来年は1月15日までのパート出勤、本来4日のところ、上手く祭日に当たって二日だけ~
この間に出来るだけ大掃除する予定です。