シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

モモちゃん その2

以前書いた柴犬のモモちゃん(仮称)。
大病をしてから、随分大人しくなって、他のワンコをがぶりとはしなくなりました。

最近、モモちゃん、触らせてくれます(^-^)
以前から人には友好的だったのですが、我が家のわんこのことは気に入らないモモちゃん。3m以内にはなかなか近づけませんでした。

名前を呼んで近寄ると、「ん?」と気付いて待っていてくれます。
かわいいので、なでなで。
モモちゃんは、大喜びじゃないけど、「まぁ、よかろう。触ってよし」な感じです。

それだけなんですが、友達が増えたようで嬉しいです(^-^)


でも、やっぱりモモちゃんはママと散歩している時は、微妙な空気に包まれています。

自分を見てもらえないって、こういう感じなんだな~
自分もそうなんだな~

と、自分のねじれた親子関係を考えてしまいます。