シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年10月第1週

今週は、また微熱でダウン(--;

それでも何とか粗大ゴミの申込みや、トイレ工事をしました。
今日はTVが到着。
設定は夫担当でしたが、搬入&搬出の為のスペース作りや、TV周りの大掃除。
予想通り、凄い埃で、掃除のしがいがありました(*^^*)

わんこの耳が赤くなっていたのと、口周りを痒がるので、病院へ。
最近天気が不安定だったのと、来週は台風接近で荒れそうなのとで、凄く混んでいました。
(雨の日の通院は大変なので、皆さん晴れの今日を狙ったようです)
わんこの症状は大したことなくて、お薬もらってきました。
もうすぐ10歳、ますますメンテナンスが大切なお年頃です。

本当はとまっている家計簿もやりたかったのですが、体調不良で出来ず。

体調不良で思うように動けないと、情けないやらで自分を責めてしまいますが、体が休めと言っている、と思って、ぐうたらするようにしています。

赤毛のアンシリーズで、
「これまで人生に沢山払ってきたから、これから元を取る」
という趣旨のことを言った人がいますが、私もそんな気分。

少なくとも、ACになるような・・・親の為に生きるように操作されて、その晴で抑鬱に苛まれるようになってしまった。
自分を捨てて、やりすぎるほど周りに気を遣ってきたんだから、今度は自分に気を遣おう、そう思います。



来週は、体調に合わせて、少しずつ身辺整理の続きを。
義姉の診断書の件が、上手く動くといいのですが、どうかな・・・
いつ主治医の反応が分かるかもこちらは知らないし。
様子見です。