シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仕事探し

暫くは様子を見ながら働き続けることにしましたが、次に向けての情報収集も。
ネットで転職先チェックもしてみました。

探せば、色々ありそうです。

時給は予想通り、今より大幅減。でも、想像通りの額でした。

勤務場所:ちょっと探しただけで、家から二駅先のパート先発見。
     「片道30分以内」でも、見つかりそうです。

勤務時間:
 自給減は腹をくくるしかないし、
 職場の雰囲気や、細かい仕事内容は入ってみないと分からない。
 シフト組みだけは譲れない~
  希望は、平日午後 4~5時間 18時まで 週二日
      手芸教室の曜日除く  

 午後勤務希望者募集のところは多い。
 まぁ、主婦パートは午前希望が多いですから。
 ただ、午後は19時半まで、とか、早くても19時まで、とかが多い。
 その時間きっちりに終わるわけないんですよね~
 30分はプラスで見ないと。
 「閉店まで」だと忙しい時期は最悪+2時間まではありうる(--;

 でも、気長に、沢山面接に行って、18時まででOKのところを探せば
 ありそうです。
 

 次の行き先もありそうだってことで、一安心。