シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

行きつ 戻りつ

色々本を読んだりしながら、自分の「AC的思考パターン」も少しずつ自覚できるようになってきました。

が、その中で、自分でも嫌だな~と思っているパターンから抜け出せつつあるか?、抜け出す道が見えてきたか? となると、殆ど進んでいない気がします。

何十年もやってきた、慣れ親しんだパターン(しかも大抵無自覚)から脱却するのは、そんなに簡単じゃない・・・ことは、頭では分かっていますが、もどかしいです。


時々、

       やっぱり無理だよ。
      自覚するところまでで精一杯!
       やめた やめた~~
 
って思います。

こういう行ったり来たりも含めての、長い道のりなんでしょうね。

          休んでも、止めない