シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

小遣帳完成 \(^o^)/

何年も放置していた大懸案

    家計簿
    わんこの家計簿
    私の小遣帳

のうち、私の小遣帳、完成です~~  \(^o^)/


結局、クレジットカードのポイントでもらった金券を貯金した分が結構な額になっていて、小遣いは赤字ですが、新しいオーディオは買えそうです(^-^)

もともと、旅費以外の大きな出費(個人使用の家電や、高価な服飾品など)の為に、別枠で貯めていたお金。
本当の「へそくり」かも。
これからも大切にとっておきます。


小遣い赤字は最後にどんどん膨らんで、結局 私の収入半年分
カードの年会費や、ネットの会費、寄付したお金、友達の結婚式用に買った服の領収書が出てきたり、最後は(^^;(^^; でした。

旅費赤字は 年収 2年分
 こちらも、集計漏れの大きな旅行が発掘されたりして、結局高額に。おぅ。

貯金は、結婚前に貯めた分と、パート先積み立てを合わせて、年収○年分。


総合すると、赤字ではなかったし、結婚前貯金よりは沢山残りました。

あとは、貯金が最終的にいくらかを調べます。
私の個人財産原資は分かりましたが、利子が付いてどうなっているかなどは不明なので(^^;
いかにいい加減な管理だったか、ですね。

投資信託を買って、かなり目減りしている分もあります・・・