シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また、怒り爆発!

            昨日、パート先で 

              怒り爆発!!

            な事件がありました。

時々あります。
相手の言っている内容は、もっともだと納得できるし、こちらも譲歩する気持ちもあるのだけど、

      言い方が気に入らない!!

シフトの決め方でもめました。同じパートさんなのに、

    命令口調

    話し合いを始める前から、こちらが相手の希望を知っていながら、
    わがままを通しているかのような、悪者と決め付けた言い方
                    (初耳の案件なのに)

    最後には、「これについては特別に許す!」と言う
     あなたには、許可権はありませんよ!!


でも、この人には何を言っても駄目なんです。
私の密かな判定では、「自己愛人間」だから。

     自分の希望通りにしない相手=敵

な世界観で、そのせいで辞めさせられた人も一人や二人ではありません。
他の同僚も、この人の性格には困っているのが救いかな。
彼女がこの件で、私の悪口を大声で叫びまわるだろうけど、他の人は話半分に聞いてくれると思います。

数日、自宅で怒りまくったら、おとなになって、適当に処理しようと思います。