シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年5月第2週

身辺整理もぽつぽつ進めています。

アマゾンに売り出した本は2冊売れました。

お金関係・・・カードの利用明細を会社ごとに分類し、時系列に並べて、
      穴を開けてとじました。
      本当は、ケースに入れたかったのですが、1個100円もかけるのは
      もったいない、ということで、1個20円の綴じ具使用に。
      お金関係の整理が全て済んだら、明細は直近の数か月分以外は
      処分する予定です。

手芸関係・・・今までは、色々な意味づけをして手芸に逃避していた面も
      多々ありましたが、今はちょっと休んでいます。
      すぐにノルマを自分で決めて、頑張りすぎてしまうので、
      宿題以外はいい加減なぺーすでやるように、
      締め切りを決めないように逆に気をつけています。

      作りかけを先に仕上げる、とか、
      その時気が向いたときに、気が向いたものを、とか、
      すぐマイルールを作りたがるので、それも出来るだけストップ。

     自分の嗜癖傾向、買い物依存と密接に繋がっているので、
     今後どうするか微妙~ 
     やめる必要もないし、やめる気もないですが、付き合い方は
     改善が必要です。

     これまでは、分かっていても、一時休憩できなかったので、
     一休みできているのは進歩です。 多分

昨日は暑くて30度超えました。
 暑さに弱い私は、暑さにやられ イライラ
 クーラーを付けると、今度は寒い

まだ気候のいいうちに、ホビールームの片付けはやっておかねば!と実感中です。