シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

活動量 その2

疲れが溜まって倒れない為の丁度いい活動量を検討中です。

今日はダウンしたので、わんこのお散歩は夫にお願いしました。

食事は作らず、
 (朝) パンとコーヒーと野菜ジュース
 (昼) コンビニ弁当
 (夜) お惣菜3品(夫が外出ついでに買い物も)と
     昨日作ったナスの焼きびたし、かぼちゃのサラダ、ごはん
     なめこと豆腐の味噌汁の残り

朝は、昨日の食器を棚に戻し、コーヒーを淹れ
昼過ぎに朝の分とまとめて食器を手洗い(コップ類だけだったので)
夕食分はお味噌汁温め、サラダなどをよそって、使った食器を食洗機にセット

掃除は休み(風呂掃除のみ)
 
洗濯物たたみ・片付け

ゴミ集め(ゴミ捨ては夫)

わんこと部屋で遊ぶ

ゆっくり休めました。


が、よく考えると(考えなくても)夫の休日と比べると、やっぱり働いています。
夫が「今日は家でごろごろ」と決めた休日は、全く何もせず。

今日、私がやった分の家事をやってもらったら、
  「今日は頑張ったゾ」
って言いそう(^^;