シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

教室やめてから

忙しくなるので、刺繍教室はやめました (;_;)

でも、正直ほっとしています。
刺繍はとっても気に入っていて、今も暇を作ってチクチクしていますが、

      次回までに、ここまでやらなきゃ!

とのプレッシャーがなくなって、その時の気分で動ける気楽さがいいです。

このプレッシャーは私には一つが限界だと実感中。
パッチ教室は続けるので、溜まった宿題が気になりますが、以前よりは冷静でいられます。


ただ、仕上げ方など、刺繍関係で習いたいことが次々出ているのも確かです。

これは仕方ないですが・・・状況が落ち着いてから今後を考えよう。