シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

必要数 靴

処分の方法に、

 「必要数より多いものは、物の状態の良し悪しにかかわらず処分」

                       があります。

それが出来れば服飾関係は一気に片付きますね~


靴の必要数  最低7足(普段履きとサンダルを2足ずつにしても9足)

  ・喪服用の黒のパンプス
  ・犬の散歩用スニーカー
  ・普段履きの歩きやすいもの(かかとのない革靴)
  ・夏用サンダル

  ・ベランダ用スリッパ
  ・パート先での履き替え用サンダル

  ・雨の日用普段履き・・・普段履きがちょっとくたびれたものか、
                 散歩用スニーカーの新しいもの

 実際の数:24足(--;(3足は散歩用スニーカーの買い置き)
   
   かかとのある靴は疲れるし、足が痛くなるので、割とマシな1足以外は   捨てました。

   処分検討中が2足(サイズが合わない、古くなった)

  春までにサンダル以外の靴を履いて近所に行ってみて、
  ”今後も必要か”検討して処分です。
  外出の時はいつも3,4km歩くので、おしゃれは捨てて、
  疲れない靴しか履かないことにしています。
  なので、かって一度も履いていない靴も・・・