シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

処分の神様降臨? かも?

買い物依存が落ち着いて数ヶ月。

  先日大きな展示会に行きました。
  例年大量のお買い物~で、展示を見に行ったのか、買い物に行ったのか
  分からない状態でした。
  布は今年は買わない!という誓いを破ってしまいましたが、
  去年までのこのイベントでの出費の1割で済んだし、
  自分でも、問題ないな、と思える範囲だったのでOK。


それどころか、
段々「処分」する気が湧いています。

いい傾向です。

 ・失敗した買い物の「物」を取っておいても、お金は戻らない
 ・あの世には何も持っていけない
       &死ぬ前に自分で処分しておかないと
 ・物があふれると、新しい運や人間関係なども入ってこなくなる
 ・散らかっているだけで欝になる
 ・必要になった時にまた買えばいい

 などなど、これまで本や雑誌、片付け上手の友人のアドバイスなどで心にはある言葉たち

 これまでは、「分かっちゃいるけど・・・」

で、なかなか実行できませんでした。

今年になって、ほんの少しずつではありますが、捨てられるようになってきました。

この調子が続きますように・・・