シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

最近の心境  -夢のお告げ-

最近は、去年の騒動中のように、しょっちゅう毒親のことを考えたり、思い出したりして、怒り狂うこともなくなっていました。

だからと言って、気持ちが落ち着いてきた・・・訳ではないです。
やっぱり怒っているし、ちっとも怒りが引かない。


数日前、夢を見ました。

詳細は忘れましたが、父と何か一緒に作業していました。
父が、中途半端な状態のまま、「もうやめた~」とどこかに行ってしまいました。
私が不満を感じ始めると、母が、「我慢しなさい」と言いいました。

これって、私が育てられた時の代表的パターンの一つ。

細かい事件の一つ一つを思い出せないからと言って、「なかったこと」ではないと改めて思いました。

怒る夢をみて、それを覚えているって、私の場合は、本心から怒っている・未解決問題の時です。