シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2020.01.29~02.18

プロジェクト開始日:2018.02.19

捨てたもの 91個 累計:5800個 目標達成まで:4200個

 

このプロジェクトを始めて2年経ちました。1日平均8個捨ててきたことになります。ちょっとは減った気がしなくもない、かな?

続けていること自体を褒めたいと思います。少なくとも、増えてはいないので。それが大事。

 

今回はアルバム整理の続きをしました。わんこ写真整理用に買っていたアルバムは未使用でしたが処分しました。もっとコンパクトでたくさん収納できるアルバムが売っているようなので、本当に整理する時はそれを買うことにしました。

 

自分の結婚式の写真はアルバムから抜いて、親が写っているものは捨てました。式場で撮ってもらった集合写真は残してあるので、親の写真は1枚あれば十分です。

まだ作業中ですが、スナップ写真もほとんどいらないかな~と思案中。

 

【捨てたもの】

わんこおもちゃ 10個(破損、老朽化)

下着      1枚(老朽化)

エコバッグ   1個(老朽化)

ベルト     1本(老朽化)

フリースTシャツ 1枚(老朽化)

マンガ      4冊

化粧パフ     1個

ファンデケース  2個(去年買った高級コスメのケース。

       今後はファンではお手頃価格の物で十分と確認できたので、

       ファンデを使い切った時点で処分。)

レンジカタログ  1冊

アルバム     24冊

写真       45枚