シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

自分を大切に-説教親父に捕まる訳

自分を大切にしていないと、そのオーラが外に出る・・・って本当にあるだろうな、と思う今日この頃。

接客業なので、色々な人に会いますが、確かに、
「誠実で信用できそうだけど、自分に自信なさそう」・・・つけいりやすそう
な方もちらほらおみえになります。
「気が弱くて、NOとは言わない雰囲気」も。

私が仕事で一人に対応するのはせいぜい1,2分です。
その間に相手のオーラを感じることが出来るのですから、犬の散歩でテレテレ歩いている私を目にした人が、私の発するオーラを感じることもありうるでしょう。

散歩中に説教親父に捕まるのは、自分のせいでもあるんでしょうね・・・

「この人なら、上からものを言っても、素直に聞きそうだ」と思わせるものが。

散歩中に話しかけられて、和やかにわんこ談義に花を咲かせるのは結構好きです。
以前飼っていたわんこの自慢話も楽しく拝聴します。
ですが、説教は勘弁。

「話しかけても大丈夫そうだけど、説教は出来そうにない」ように見られるようになりたいものです。