シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今年の展示会出品

今年は2年ぶりにハワイアンキルト教室の展示会があるそうです。
作品締め切りは3月下旬。

現在、出品できる作品はありません。
(あえて探しても、使ってちょっと汚れちゃったバッグ1個)
今回は、出品は諦めることにしました。

先生にも、「小物でいいから何か出してね~」と言われたし、小さなタペストリーくらいは・・・と思っていましたが、もう止めました。
昨日の発熱で学習しました。
ここで、欲張ってやることを増やすのが自滅の素。

今年の優先順位は、
1.家計簿
2.ワンコ用ハワイアンベッドカバー完成
3.パッチ教室課題を全て終わらせる
 (今の年度の分はGW明けまでに)
4.物の処分、在庫消費、手芸用品収納構築

となっていて、「展示会出品」はもともと入っていません。

今まで毎回出品していたので、何も出さないのは正直寂しいですが、
それは違う手芸も始めたせいなので、仕方がないです。
展示会より、わんこへのベッドカバーの方が大事だし、ベッドカバーは今からかかりきりになってやっても間に合わないので、今回は潔く諦めることにします。

何かを諦めることも学ばないと。
「頑張れば何とかなる」ことと引き換えに、「楽しむこと」を失ってはいけません。