シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

*衣* 必要数

時々整理して、決めた収納場所から溢れないようにしている服。
ですが、とんと袖を通していない服も沢山あります。
処分しようかと思うのですが、なかなか・・・

今の半分か、三分の一に減らしても不自由ない予感はあります。

今年の夏は猛暑で疲れ果てていたので、外出着はワンピースばかり。
5、6枚をぐるぐる着まわしていました。

家でも、ワンコの散歩のときも、スカートははかないので、夏用スカートは一度も出番なし。外出用のトップスも出番なし。

割と気に入った服でも、1,2年着ると飽きてしまうので、
少ない枚数を着まわす方が私には合っているようです。

外出・仕事用から部屋着・散歩着にまわせる服の割合が増えれば、持ち数は減らせなくても、買う数は減らせそう。

まずは、着ない服のチェックから。