シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年7月6日(金)

今日は気温は低いのに、蒸し暑い…。蒸し暑いのが苦手なので、エアコンのお世話になっています。

掃除機かけ、ごみ捨て、洗濯ものたたみと片付け、英語2コマ(30分)、瞑想10分、買い物2回、銀行へ、ふるさと納税でお米注文(注文という言い方はふさわしくないのでしょうが、気持ち的には”注文”)まで終わりました。残りのタスクは薬の勉強。
今日はボーナス支給日なので、夫リクエストによりローストビーフ作成予定。
蒸し暑くてだるいから、正直料理したくないけど仕方ない。半年頑張ってくれたから。
ちゃんとボーナスからのお小遣いも渡します。私は再就職したので、お小遣いなし。ちょっと寂しいけど、まわりまわってわんこ費になるから良しとしよう。

わんこの三回忌の時もお花も傷んできたので処分しました。一週間経ったんだな。
次のわんこを考えると、断捨離をもうひと頑張りしておきたい気持ちが踏ん切りをつける障害の一つになっています。物の処分は一生続く作業ではありますが、現実問題、わんこ用品を置く場所を確保しなきゃだし。

う~ん 現在のお迎え目標10月。間に合うんだろうか。いや、ここは断固としてやる場面なんですけど、もう少しやる気をためよう。

毎回、「無理」と「ぐうたら」の判別がつかず、結局やり過ぎて体調を崩すか、自己嫌悪の沼にはまるかになりがちです。 試行錯誤あるのみ、かな。