シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年4月25日(水)

今日は仕事5回目。
酷く疲れたので、タスクは休み。今日は接客担当だったので、気を遣って疲れました。
いえ、お客さんは平気なんですけど、レジが・・・。

来月のシフト表を見ると、採用一か月後からは朝30分ほど薬剤師は私と来月から来る派遣さん二人になるらしい。
甚だ心もとないけど、仕方ないです。じゃあ、いつからならいいのかと言われても困るしなぁ。
まぁ、なるようになるでしょう。

今日のミッション「レジ」は、たまたまクレジットカードを使う人などがいて、練習にはなりました。
が、まだよく分かりません。自信がない。
逆にカード払いの人が多いと練習になってすぐ覚えるんだろうけどなぁ。

今日は30分くらい、薬剤師は私一人でした。
「もう大丈夫そうだから」と言われたけど、大丈夫じゃないよ…。

次回は一週間後なので、それまでにこれまでのメモを整理してマニュアルを作ろう。




働き始めて、帰宅した時わんこがいないのが、やたら寂しくて、切なくなります。
「やれやれ~」と帰ってきたとき、いつもわんこがいてくれただけで、充分元気をもらっていたんだなぁ。