シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ホットビスケットが美味しすぎる

某ファストフードのドーナツ型のビスケットが大好きな私。
「自分で作れないの?」と思いついて、ネット検索。
レシピがどっさり出てきました。

出来るだけ材料を買い足さずに、簡単に作れるレシピでお試し。材料を軽量して、混ぜて、延ばして、型抜きするのは面倒だったので、包丁で適当にカットして、オーブンで焼くだけ。

美味しいぞ!!止まらん!

しかも、材料費200円で、某店のビスケット5個分はあるんじゃないの? な大量生産。
新しい食べ物にはあまりチャレンジしないし、新しい料理の評価も低くなる夫にも好評でした。


もともとパン系が大好きなのですが、これはツボでした。まずいです。
去年の年末位から、出来る範囲で低糖質を心がけて、やっとちょっと痩せたっていうのに。
ホームベーカリーで焼くパン換算:半斤分を一度に一人で食べそうな勢いでした。

でも、すごくおいしい。自分で作る場合、添加物とかトランス脂肪酸を気にしなくていい(含有量を自分で把握できる)のもいい。

また作ろう。・・・でも、一回に作る量は減らそう。


美味しかったけど、煩悩が増えてしまった・・・