シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

やっと処分開始

ブログ投稿も久しぶりです。

相変わらずの微熱で、元気なし。
体調には波があって、割と元気な時もありますが、今日は駄目・・・
手芸をする気にもならず、昼寝も出来ず、で、気になっていた手紙の処分を始めました。
今日のように、思考力停止状態の時に向いた仕事でした。
下手に元気な日に手紙処分をしようとすると、過去の懐かしい日々やお付き合いが蘇って捨てられませんでしたが、今日は何も考えずに目の前の紙を破って捨てるだけ~

切手部分は切り取ってボランティア団体に送るつもりでしたが、面倒なので中止。

今日は小箱半分捨てました。
全部で4個分くらいあるので、まだまだかかりそうですが・・・
取り掛かっただけでも大きな前進です。


捨てていて思ったこと~
   意外と平気&過去の整理になる

 捨てる前は、あれこれ迷ったりするかな~、捨てにくいな~と思いましたが、今日捨てたのは10年以上前の手紙の箱だったのもあって、既にお付き合いの途切れた人なども多く、割と平気。
こうやって過去を整理すれば、新しいものが入ってくる隙間が出来るかもしれません。