シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2008年3月  へたれ中につき

相変わらず体調不良です。
週に1日くらいは元気な日もありますが、たまには料理でも・・・と1,2品作り置きおかずを作ったらダウン。
気になっていたヘアカットに美容院に行ったら、疲れてダウン。
やっと動物病院にワンコを連れて行ったら、夕食を作る元気はなくなっていた・・・

あんまり「調子が悪い」「しんどい」と活字にすると、気分もますます暗くなるし、読んでくれる方もいい気持ちにはならないだろうな~と思うのですが、やっぱり微熱は続いています。

ちょっと元気な日に

今は、今まで片付けや家計簿整理などをサボってきたなまけ心やずぼらさが再燃しているのではなく、体調不良で動けないのだ

とはっきり分かったので、しばらく活動休止にします。
元気な日は、それなりに家事をやったり、ちょっとはお料理したり、いつもよりワンコと遊んだりしています。
気になっていたところを整理したり、いい感じで動けています。

微熱の日は本当に動けないらしいです。(って、めったに熱が出ない人からすれば当たり前のことですよね・・・)
自分で、「またサボって・・・」と思ってしまうのですが、今は休むのが仕事!

まぁ、頭を使わずに座って出来る手芸はぽつぽつできるので、出来る範囲でパッチ教室の宿題を片付けるのが今月の目標?

恒例の半年に1回の消防設備点検があるので、それに向けて少しは片付けています。

今月は
・体調管理(せめて寝込まない程度に)
・手芸教室の宿題を進める
   宿題を出来るだけ片付けて、のちのち懸案事項処理をするゆとりを確保
・消防設備点検前片付け