シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年4月5日(木)

英語 15分

3月家計簿〆、集計表に入力
先月の食費はぎりぎり予算内に収まりました。
今月から働くから、予算内に収めるのは厳しくなるかもです。
これまでのように常備菜を作れないかも・・・?

温泉旅行費の集計
こちらも予算内。

パート先から提出書類が届きました。身元保証人も必要だそうで。
この手の書類は会社によって本当に違いますね。
買収先はなかった気がする。

家事の整理
家事を整理して、やるタイミングをマニュアル化したいので、まずどういう仕事があるかをリストアップしました。
タイミングが読めないこと(家電が壊れるとか、返事が必要な書類が届くとか)
タイミングがずれること(衣替えや外干しの洗濯は天気・気候に左右されます、返事待ち対応など)
こういうのが、混乱の一因のようです。
う~ん、試行錯誤して、自分に合うスタイルをカスタマイズするしかなさそうです。