シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年11月16日(木)

家計簿 60分
項目別支出集計表作成が終わってしまったので、諦めて夫実家関係に戻りました。
先日、イベント(各法事など)ごとに整理したレシートや、大昔作成済みの集計表をもとに、一つずつ潰していきます。

成年後見人手続きや相続で、行政書士さんにちょくちょく簡易書留を送りました。
その送料まとめ・・・など、細かい集計もあります。

今日はボージョレーが届くのを待っていたため、ウォーキングは休み。たまには休みでもいいや・・・と、午後も外出予定なし。

わんこロスは週末あたりから落ち着いていたのですが、友人の奥さまの訃報が届いて、微妙に再燃。
こればかりは流れに任せるしかありません。


夫のスーツのパンツが破れてしまいました。がっくり。
老朽化によるものなので、補修不可能で、買い替え決定です。
今年はわんこ費がないので、お金はやりくりできたのですが、ぐずる夫を店に連れて行くのが一仕事です。
先延ばしにすると、ますます腰が重くなるので、今週末買いに行こう。
私が急死したら、彼は自分の服をどうするんだろう・・・。どうにもしない気がする。