シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこロスには違いないけど、まだ「名前のない気持ち」

今の状態にぴったりくる表現が見つからず、もどかしく、もしゃもしゃしています。

わんこが亡くなった直後のように、何かにつけて泣いてばかりいる。
それで疲れるのか、昼寝ばかりしてる。
         ちょっと前は、夜中に目が冴えて困っていたのに。
思考能力・判断力の低下を感じる。漫画以外の本は読めなくなってきた。
数ページで理解力が底ついて、興味のある内容なのに、続きを追えない。
世の中のニュースはどうでもいい。
家事や雑用はやっている。人と会えば、話もできる・・・たぶん、支離滅裂にはなっていないと思う。


はたから見た状態はこうなのですが、奈落の底に落ちていくようにどんどん沈み込んでいるわけでもなく、甘美な涙に暮れているわけでもない。

これまで無意識に我慢してたまっていたものが決壊したのかもしれないし、
これが「記念日反応」というやつなのかもしれない。
よく分かりません。

多分、時間が経ってから、「こういうことだったのかなぁ」と思うんだろうな。

哀しいけど、苦痛とも違う。これを何と呼べばいいのだろう。