シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年11月26日(土)

昨日はタスクはお休みの日。続くように、休みも設定です。

家計簿などは休む代わりに、常備菜を山盛り作りたかったのですが、サボってしまいました。

夫のシーツと布団カバーを洗いました。
めちゃめちゃ重いベッドマット。私一人で上げられないところを見ると、40kg以上あります。
洗ったシーツを戻すのが億劫で、夫のシーツ洗濯頻度は下がりがち。
昨日は夫に手伝ってもらいましたが、いまいち戦力にならず・・・。
次に買うベッドは絶対軽いマット! と誓いを新たにしました。

手芸は頑張り中です。
バイトが始まると隙間時間に手は動かせても、考えたくないので、「考える」作業を先に一区切りつけました。
在庫布を掘り起こしながらの作業も一区切りついたので、今の作品用に探索して散らかした布在庫の整理もしたいところです。


お気に入りブログの方が、「仕事を半分に減らして、幸せ度大幅アップ!」と書いていて、
「やっぱり継続して働くのは良く考えないとな~」と思ったり、

年金支給額を漸減させる法案が通りそうだから、
「月数万円でも稼ぐことに意味はあるよな~」と思ったりしています。

週数回働くだけならそんなに負担はないですが、わんこを迎えたら、また以前のように、やりたいことが多くなりすぎて、
「何だかやり残しのタスクが多いなぁ、私がダメなんだなぁ」
   になるだろう、という予感も。

まぁ、決断はバイトしてみて、ですけど。