シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年8月28日(日)

恒例の消防設備点検が近いので、片付けをしました。

(処分品)
 ・スカートハンガー 3本 
     何年も取ってありましたが、スカートは今年追加で処分するくらい着なくなったので処分。

 ・本 10冊
     夫の本をブックオフに出すことになったので、便乗して整理。

 ・手紙  1日10通程度ですが、手紙の処分は続けています。

そろそろ残っているわんこ関連グッズの整理をして寄付として送らないとな・・・。
ウエアや首輪やリードは、選別の為に見るのもつらいかな・・・と躊躇しています。
今回の片付けのモットーは「無理はしない」なので、見るのが辛ければ、先に毛布だけ送ればいいし、確認してみて手放したくなければ残せばいいし、とにかく一度取り出して、手に取って、考えようと思います。

手芸関係は先月整理したばかりなので手放すものは殆どないのですが、今作っている作品用の布が散らかっているので、整理して箱詰めしたいです。
可能なら、はがき~A4サイズ位のはぎれは、全部洗ってアイロンをかけ、色別に分けて収納し、すぐに使える状態にしておきたいのですが・・・目標を高くし過ぎるのも挫折のもとなので、ほどほどに。

リゾート旅行も決まったので、ダイエット&シェイプアップに、数回でもスクワットしたり、室内でTVを見ながらスロージョギングしたりしています。
筋トレにはならないだろうけど、やらないよりはましだし、少なくともじっとしているよりはカロリー消費になるはず。

今日は久しぶりにわんこと触れ合いました。
お友達わんこが散歩していたので、なでなでさせてもらいました。
この感触だよ~。懐かしい。 いつまでたってもわんこが恋しいのでした。