シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

旅行計画

友人と海外リゾートに行くことにしました。まだ、「一緒に○○に行こう!」とだけ決まった段階ですけど。

今後どう生きたいかを考えると、やっぱりわんこと暮らしたい。
わんこと暮らす中で、一番やりにくいのが旅行。
観光旅行は60代でも十分行ける(行く体力やお金がないなら諦める)けど、現地でのアクティビティを楽しむタイプの旅行やリゾートは、年を取ってからだと楽しみ方が違ってくるよなぁ・・・とふと思ったのです。

水着になる恥ずかしさは横に置いても、ラフティングとか、カヤックとか、満喫できるんだろうか?
夫は泳げないので、一緒に行ってくれる友人がいないと行けないし(一人で行くほどのエネルギーはない)。
そもそも今でも自分の体力に自信がない。年を取れば尚更。

あれこれ考えて、もう一度リゾートで遊んでおきたいな、という気持ちになりました。
テロが心配だから海外はダメだと言っている夫を説得できる行き先が見つかったので、相談したところ、OKでした。

夫の気が変わらないうちに、と友人を誘ったところ、「行く!」と言ってくれたので、これから計画です。
まずはパスポートを取りに行かないと。
それに、ダイエットだな・・・
旅行は来年になりそうなので、それまでに身辺整理を進めて・・・  と、ちょっとやる気が出てきました。




こうやって楽しいことを考え始めても、「こういうことが出来なくても、やっぱりもうしばらくわんこにそばにいて欲しかったなぁ。」と思ってしまうのでした。