シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

5捨て  その後

1日5個捨てる を始めて4日目。継続中です。
これは私に合っているようで、いい感じに決断できています。

日記帳も捨てました。
 日記はその日の簡単記録数行日記と、もやもやしたときに書いていた日記(愚痴帳?)があって、
 愚痴の方は、死後誰かに見られても嫌なのと、今は大体このブログに吐き出しているので、
 数年書いていなかったのとで捨てました。
 
マニキュアやビューラーも数年使っていなかったので処分。

捨てるってやっぱりエネルギー要りますね。
たった5個、しかも、今はもともと捨てようかな?と思っていたものを捨てているだけなのに、それでも、「使うかな?」 とためらってしまいます。

続けるうちに、段々弾みがつくのか、
         迷いが増えるのか   自分でもわかりません。