シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

人生の秋休み

昨日、職場に挨拶に行って、お菓子を配り、私の長いパート生活も一区切り付きました。
今日はいつもなら仕事ですが、家でのんびりしています。

まだ今後の具体的なプランはありませんが、
 ・溜まっている英語ラジオ講座の勉強
 ・長年懸案のままのお金の処理
これだけは、毎日やろう! と決めています。

無職になったからと気が緩んで、気付いたらおばあちゃんになっていた・・・では困ります。
それに、わんこの通院が週二日に増えたり、わんこに添い寝して夜の看病・介護が必要になれば、生活を維持するので精いっぱいになると思います。

今は、わんこからもらった人生の秋休み。
一度ペースダウンして、仕切り直しするための時間だと思っています。

英語とお金のことは続けながら、今後も考え、疲れが取れたら大掃除して・・・がとりあえずのプランです。