シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

無職生活への夢

パートを辞めたら、時間がたっぷりできて、あれこれ好きなことや、やろうと思いながら後回しになっていたことができる・・・と思っていましたが、よく考えると、そうは甘くない。

結婚当初「専業主婦」になったときは、フルタイム勤務から専業主婦になったので、時間がたっぷりあると感じました。趣味もなく、わんこもいなかったし。

が、今のパートは週二日(しかも半日)。
着替えや通勤時間を考えても、増える時間は週12時間くらいです。
半分を趣味に、半分を後回しにしてきたあれこれの処理に回したとして、
残務処理に使える時間は1日1時間程度。

趣味も、今後は気になる展示会や美術展にも行こうと思っているし、
手芸教室の宿題も遅れているので、新しい分野の教室に通って、その宿題までこなすほどのゆとりはなさそう。

このあれやこれやの野望も、わんこの通院が週2回に増えたら吹き飛ぶ程度のものです。
ぬぬぬ。

時間があると思い込んで、のんびりネットで遊んでいたら終わりだなぁ。

退職直後は、
 ・歯のチェックとクリーニング
 ・無料クーポンが当たったので、乳がん検診
 ・暑くなって疲れだす前に胃カメラ検査
 ・冬物の服やわんこの毛布関係の洗濯・入れ替え
この辺りを処理していたら、GWに突入しそう。