シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

年内のプラン

姪のおもてなしも無事に終わり(姪の相手をしてのはわんこですが)、一区切りついたので、
年末に向けて計画を立てました。
 
大掃除は終わった(ことにした)ので、新年の準備は外交関係のみ。
  ・年賀状
  ・クリスマスカード
  ・姪へのクリスマスプレゼント調達
    姪はあちこちからプレゼントをもらっているだろうから、私があげなくてもいいかな・・・と
    思っていたら、クリスマスは私と親からしかもらっていないそうで、
    お年玉はあげてないからクリスマスは継続していてよかったな、と思いました。
    と同時に、止められなくなってしまった(^_^;)
 
  ・手芸教室の制作プランと製作
    いい加減に気合を入れないと。
    
  ・婦人科受診
    これが一番気が重くて、延び延びになっていました。
    気になる不調もあるし、わんこを看取るまでは元気でいなくちゃ、と
    気合を入れて本日予約。(人気らしく、予約が取れたのは一か月後でした)
 
  ・仕分けした小型家電をリサイクルに持っていく
 
  ・リチウム電池を回収拠点に持っていく
 
  ・わんこが無事に誕生日を迎えられたので、被災地わんこ達への差し入れフードを
   注文&発送 ⇒ 本日手配終了
 
  ・健康診断(予約済み)
 
  ・わんこの血液検査(来週の予定)
 
  ・義母の7回忌手配依頼(これも気が重い・・・)
    始めてしまえばすぐって分かっているのですが、
    いつ後見人さんに連絡する? 電話? メール? と
    余計なところで悩んでしまい、ぐずぐずです。
    後見人さんにとっては、別料金の仕事の依頼で儲かるんだし、
    以前からお願いすると言ってあるから、 
    淡々とやってくれると分かってはいるんですけど・・・。
    夫がまた、後で違うことを言い始めたりして、イライラするかもしれないなぁ。
    ちょっと早めでも、12月中に依頼は終えて、すっきり新年を迎えよう。
 
  ・切れ切れでも続いている家計簿・英語の勉強を継続
 
  ・カメラに入れっぱなしの写真データの整理
 
 
----------------------
できれば、
 ・また買ってしまった手芸キットの制作下準備(布の縁かがりなど)
 
ん? ほかにもいくつかやりたいことあったんだけど…思い出したら書こう。
 
 ・ダイエット  
   来年6月の同窓会の幹事手伝いを引き受けてしまったので、せっかくなので、
   それをネタにダイエットして、新しい服を買う!
 
 
--------------------
やりたいこと、やらなきゃいけないことが一杯です。