シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

締め切り延長 *^-^*

手芸の宿題、締め切りを延ばしてもらえました\(^o^)/
 
2週間後にキルト芯のしつけの予定でしたが、その更に2週間後になりました。
この暑い中、教室に行く日が増えたのは嬉しくないけど、
自分の作業が進んでいないので仕方ない。
 
ボーダーをライン上に囲む布2色は、今日先生と相談して「赤と金」に決定。
 
あとは、
 細ボーダーの生地を洗い、アイロンをかけ、カットして縫いつける。
 
 ボーダーの四角つなぎ 残り3辺分。
 
私のボーダーは、920ピースくらいです。
今日、1200ピースのボーダーを仕上げて持参した方もいました。
凄い!!
どうやって時間と気力の遣り繰りをしているんだろう。
ご本人に教えを乞うたのですが、
 
   「とにかく寸暇を惜しんで手を動かし続けた。」
 
                                            とのこと。
 
う~ん、こうやってブログに逃避している場合じゃないってことですね。
 
最終締め切りは延びたけど、出来るだけ2週間後にしつけが出来るように頑張ってみよう。