シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

重なる不幸

介護手伝いをしているお友達わんこのお家には、他にもペットがいます。
 
今朝、冷房病なのか猫ちゃんの元気がないので、病院に行くと知らせがありました。
 
先ほど様子を聞くと、猫ちゃんは白血病発症かもしれないとのこと(ToT)
お父さん猫や兄弟猫も白血病で亡くなったそうで、遺伝体質みたいです。
猫ちゃん、高齢だし・・・本当に発症だったら、治療のやりようもないのかもしれない・・・
 
飼い主さんにかける言葉がありません。
白血球の数は病院ですぐ分かりますが、
詳しいことは検査機関に検体を出して、結果待ちとのこと。
 
「ただの風邪による数値の増加」であったことを祈るばかりです。