シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

覚悟の時期

出来るだけ楽観的に考えたい私ですが、
お友達わんことのお別れが、いよいよ近づいているのを感じます。
 
今日は、二人がかりで立たせて、トイレが出来るようにサポートしても、
トイレをしませんでした。
おしっこを一日以上しないのは、かなり危ないそうです。
食事はあまり出来ていないので、大はでないだろうけど、
水分は取っているので、おしっこはしたいはず・・・
 
以前は、自分で立ち上がれなくても、
立たせてあげれば姿勢の維持が出来たのに、
今日は、ずっと支えていないと脚が崩れて倒れてしまう状況。
 
前回は、水入れを口元に持っていくと、自分で飲んだのに、
今日は、注射器で入れてあげないと駄目でした。
注射器を使って飲ませると、嫌がらずにごくごく飲むので、のどは渇いているようです。
でも、自分では飲めない・・・
 
体は痩せても、顔は普通だったのに、
今日見ると、お顔も痩せて・・・
おしっこもせず、水も飲まず、では、かなり厳しい。
 
 
お見舞いに、我が家のわんこを連れて行くのもどうかと思ってしまうほどです。
いつもどおりにお友達が遊びに来たり、賑やかに楽しくしている方がいいよね。
 
最後になるかもしれないので、一度我が家のわんこをつれてお見舞いに行こうと思います。