シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

気になっていること

次回の教室まで間が空くし、GWはパートも2回休み\(^o^)/ 、気候も良いし、色々気になっているところを処理しようと思ってはいるのですが・・・

珍しくネット時間を減らして、少しずつ進めてはいますが、敵が巨大すぎて進まない、達成感がない・・・厳しい~

まずは考え整理の為に、気になっていることリスト作成
ちゃんと大きな紙にメモしたのに、行方不明(ToT)
                  ここなら、なくならないね。

[季節の家事]
・衣替え関係
  クリーニングに出す(冬のコートなど)・受け取り
               カバーを外して干した後、片付ける
  冬物を丁寧洗濯して順次しまう
  冬物をチェックして、着ないものは処分・寄付用にまわす
  買いたい服飾アイテムのリスト作成
  冬の靴の手入れ・入れ替え(ついでに靴磨き全部)

・春の大掃除
  カーテン全室洗濯
    汚れが取れないものは、買換え検討
  窓・網戸の掃除
  わんこの布団全部洗濯
  毛布の洗濯
  冬物のパットシーツ洗濯・片付け
  ワンコ用ヒーターの掃除・片付け
  加湿器2台の手入れ・乾燥・片付け

・化粧品の整理(冬物アイテムで古い物は処分)

[日頃の家事]
・食品庫の整理、GW中に食べてしまう
・一度冷蔵庫・冷凍庫を空にする
・パソコンの掃除
・母の日のプレゼント手配
・通販カタログの処分

[私物処理]
・MDの整理
・DVDの整理(ダビング、ラベル貼り)
・布箱の整理
   使わない布を処分(1箱ずつ全部チェックする)
   水洗い済みの布のアイロンがけ
・手紙処分
・葉書や便箋の状態チェック・使えないもの処分