シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

気になっていること(手芸編)

手芸でもリスト作成(5/20までにやること)

ニードルポイントが楽しくなって、またポチしちゃいました(*^^*)
気が散りすぎて、手が追いつかないのは分かっているんですけどね~
まぁ、趣味なので、ここに手をつけるのは最後でいいと自分を許しています。

が、家計簿をはじめ、今日リストアップしたことをちゃんと処理する時間は別に確保した上での話・・・根本から生活を変えないと厳しいです。

プリントして、やったことを消していくつもりなので、作業を分割して書きます

[必ずやること]
パッチ
 バッグのキルティング
     一度洗う
     裏布のカット
     仕立て(ミシン)
     縁の始末
     持ち手をつける
     持ち手をつけた裏の処理    

 ログ
  キルト芯と裏布のしつけ 31枚(あと2枚で終了)
  中心の布に印をつけ、しつけ 10枚
                10枚
                11枚
  ログ 作成 1 
        2  
        3 
        4
        5
        6

 サンプラー
  ファン(ハワイ)
   布のカット
   ピーシング 
  
  ファン(エスニック) 
   布のカット
   ピーシング

  葉
   布のカット
   ピーシング

  マグノリア
   布のカット
   ピーシング

  次の課題の布選び
   洗濯
   アイロン

 マンスリー
  4月  ハートに縫う
      ベースを縫う
      全体をつなげる
  5月  布のカット
      花
      バスケット
      ベース
      全体をつなぐ

(ハワイ)
 ベッドカバー 中心部のキルティング

(クロス)
 HEADスタート
 
[出来たらやること]
(ハワイ)
 バッグのアップリケ 

(クロス)
 サンタのバックステッチ・仕上げ
 コースター
 ビーグル(ミニ)
 
(ニードルポイント)
 月の仕上げ
 ビーグルの続き(フライングで始めちゃいました(^^;)
 

リストを作って思ったこと・・・春の新ドラマを見るのは止めよう。