シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年1月15日(火)

今日は夫は昨日の四十九日疲れで有給・在宅。
私は呼吸器内科受診日。
病院は激混みで、予約していたにもかかわらず50分待ち3分診察でした。


帰りに大型電気店でホットクックの実物チェック。
大きさ・形・持ちやすさ、取り外すパーツの形状・手入れのしやすさチェック。
大丈夫だったので買うことにしました。

他に、エアコン、冷蔵庫、オーブンレンジ、洗濯機、ホームベーカリーの下見。
平日日中で店員さんも暇らしく、すぐに声を掛けられるのには参りました。

洗濯機は好きなメーカーの上位機種は33万円。買えません!!
必要な機能を相談してお勧めされた機種は25万円。 う~ん 予算オーバーも甚だしい。
まぁ、急ぎではないので、ゆるゆるネットでも情報を集めて、じっくり考えます。
今日はカタログをもらって帰りました。


成年後見人さんから請求書が来たので振り込み&新盆と七回忌のサポート依頼も済ませました。

明日は一週間ぶりの仕事・フルタイム。
残業にならないように薬歴最優先でいこう。