シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年の目標

2018年の目標は 再出発準備を終えて、動き出すこと
          己に無理を強いないこと

具体的には、
・お金の始末をきっちり終える。 一番重要。

・一通り 断捨離・大掃除・整理整頓

・再就職して自分にとっての「働くこと」・「充実・幸せ」、家計(老後の生活)とのバランスなどを再確認する。ダメだと思ったら心を病む前にすぐ辞める(これ重要)

・わんこを迎える・・・これはご縁もあるので、いつ”その時”が来てもいいように準備をする

その他の細かいことでは、
・パソコンのデータバックアップなどを出来るようになる 
生活実務で夫がいないと困るのがパソコン関係。古いデータの保全・復活が出来れば、後の細かいことはその時勉強すれば何とかなると思うので、データの扱いは身に付けたい。

・わんこを迎える前に、残りのがん検診など健康チェック
わんこを迎えたら、私が重病になったり、死んだりするわけにはいかないので、その前に健康かを確認しておかないと。