シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年12月20日(水)

今日からバイト。朝のうちに今日のタスクを済ませました。

年賀状
友人の住所チェック(データが飛んで、数年前のデータしか残っていなかった)と入力
親戚宛仕上げ

掃除機動作確認
今日も動いた・・・。途中で止まることもなし。どういうこと?
ノズルブラシが回転しなくても、使えなくはないので、しばらく様子を見ることに。
手入れをして復活した、なら嬉しいのですが。

夫の髭剃り注文
そろそろ買い替えたいと希望機種を聞いていたのですが、高い(45000円)。
本当にこの機種が必要なのか聞いたら、現物も、カタログすらろくに見ておらず、ただ「一番いいやつがいい」と根拠が薄い。本人もこの値段だとは思っていなかったようで、驚いていたので、もう一度考えてもらいました。3万円の機種で良いと言ったので、気が変わらないうちに注文しました。
やれやれ。