シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

メルマガの整理

ちょっとやる気になっている身辺整理。今はこまごましたことを進めています。
 
ここ数日続けているのが、「不要なメルマガ配信停止の手続き
 
メルマガに停止のリンクがあり、メアドを入力すれば停止手続き完了~ のサイトはいいのですが、
いちいちログインして手続きしないといけないサイトは面倒で、ついついそのままにしていました。
 
今回は奮起して、面倒でも停止手続きをしています。
新しいメールが来るたびに今後不要かチェックして手続き。
ネットショッピングが好きで、増えてしまったメルマガ。
一か月もあれば、大体整理できるかな~