シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

教室

何だかクロスステッチの教室にも通いたくなってきました。
思考パターンが、
「どうせやるなら上手になりたい→それなら、習いに行こう」なんですよね。
クロスステッチ、簡単なようで細かいコツが分からないし、本やネットで調べても限界があるし・・・
ある程度は自分でやりながら試行錯誤していますが、その試行錯誤が正しい方向かも分からないし。

見つけた教室は月2回なので、通えなくもないけれど・・・
手芸の教室って、当然宿題があります。
と言うより、家で一人でやるとき困らないように、教室で教えてもらって持ち帰る。

ハワイアンキルトと、パッチワークと、クロスステッチ・・・って手芸の教室3つ掛け持ちはさすがに無理だろうなぁ。
今でも十分忙しくて、時間のやりくりつかない状態なのに。
これ以上予定を増やすと、全てを楽しめなくなりそう。


去年の秋にパッチワーク教室に通うことにしたときも、同じ逡巡を繰り返して結局通うことにしました。
今回はどうなるかな・・・

家計簿が終わったら、通うことを考えてもよし、かな。
おっ、家計簿を仕上げる目標が出来た~