シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

年賀状発注

やっと年賀状注文しました~
これでスクロールフレーム注文できます(*^^*)
欲しいサイズが日本のショップでは入荷未定なので、アメリカに注文するかな・・・迷い中です。

年賀状は毎年写真と年賀状のフォーマット選びに時間がかかります。
わんことの写真を使うので、私もわんこもまずまずの顔でないと困るし(これが最大の難関。大抵私がマシな顔の写真ではわんこの目線がずれている)
ピントが合っていて、
背景に変な物が写りこんでいないもの・・・100枚撮って、1枚あるかですね・・・。
今回は沢山写真が載るタイプにしたので、候補写真が画面からはみ出したりして苦労しました。
その代わり、1枚当たりの画像サイズが小さいので、私の老けぶりも分かりにくくなっているはず。

毎年、このときに住所録を再チェックして、無駄のない数注文しようと思うのですが、デザインが出来た時には力尽きていて"適当に"注文。
今年もそうなってしまいました・・・
来年こそは、早めに住所録の更新をしよう!


次の目標とご褒美
 今日は年賀状で力尽きて思いつきません。
 とりあえず、クロスステッチをやろう。