シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今冬は買わない・・・

バーゲン大好きで、ついシーズンになると出かけていましたが、今年は止めるつもりです。

もちろん、服を減らしたいのもありますが、痩せたら買おう、を合言葉に。
(ダイエットのモチベーターに)

何かの本に、
「痩せたら素敵な服を買おう」ではなく、今の自分の体型に合う服を自分に買ってあげましょう。その方が自然に痩せます。
とありましたが、今の自分に合うサイズの服は沢山あるので、買わなくても大丈夫~

今年の冬は、おしゃれしたい集まりの予定も今のところないし、年賀状用の写真も撮ったので、必要な服もないですし。
(敢えて言えば、犬の散歩用の防寒パンツがくたびれているので、出来れば買いかえたいくらい)

長期間は我慢できないだろうけど、1シーズンなら買い足さなくてもやっていけるかと思い、試すことにしました。