シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2007年11月第4週

今週はパッチワーク教室、週末レンタカーで年賀状用写真撮影へお出かけ、わんこの病院(しこりが発見されたので)でした。
何だかまた疲れて、へたれています。
二日連続で片頭痛でした。
う~ん、ちょっと出かけるとすぐ疲れて、なかなか疲れが取れないのが悩み。

金曜に車で出かけて(荷造り、運転、犬の世話は私)、土曜は夫は一日ごろごろしていましたが、私は朝晩わんこの散歩1時間ずつ、掃除、洗濯、食事の用意・・・ゆっくり休めないので、疲れも取れません。
きっと子育て中のお母さんもこんな感じなんだろうなぁ。

で、今週の活動・・・

[片付け&処分]
進まず。頭痛の為お休み
来週頑張ります

化粧品サンプル消費 じわじわ進み中
食品在庫消費    進まず(^^ゞ

処分品  靴下 1足(老朽化)
     雑誌 1冊

[貰い物]
マグカップ  1個(お酒のおまけ)
カレンダー  1枚(ケーキのおまけ)

[お買い物]
スノーマンの人形キット   1個(教室の課題)
クロスステッチ用の布    1枚
セーター          1枚(写真撮影用)
クロスステッチ用のフレーム 2個
ワンコ用ラバーブラシ    1個
わんこのおもちゃ      1個

[英語]
 MD 2枚  なかなか2枚以上できませんねぇ

[ダイエット] 目標まであと3.95kg
 ビリーさん 1回(10分)
  頭痛でお休み・・・

*来週の目標*
 
ノルマにしていた友人披露宴の写真の現像は出来ました。
来週は発送!

年賀状注文 写真は大体めぼしをつけたので、注文までやる
      (注文できたらフレーム買ってよし)

今週できなかった引き出しの片付け 5段
食品在庫消費 買い物を控えているので、そのうち減るはず。
       自分を信じて頑張ろう。

手芸・・・パッチワーク教室課題のスノーマン2個作る
    次回作の布選び、布の水通し、アイロン
   
   ハワイアンキルトのポーチのデザイン書き、カット、しつけ、
                         アップリケ
     担当の獣医さんがもらってくれるそうなので、作ることに。
     丁度持ち手が余っているので、あれを使おう・・・
     デザインは悩み中。

どうしても計画に沢山入れすぎて、実行できずにいます。
計画の立て方も考えたいです。

まぁ、この家に来てから10年以上かけてここまで散らかしたのだから、数ヶ月で全てが解決すると思ってはいけませんね。