シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ダイエット その後

ダイエットの目標にしていた2週間前のイベントが終わってから、だれぎみです。
先日の健診でも、一応「健康範囲内」に収まっているので、無理に痩せなくてもいいのでしょうが・・・

未だにMサイズが入らない。  ナゼ?

ちょっと痩せてきたし~と先月かったリブ編みのカットソー
リブ編みは良く伸びるし、多少太めでも何とか大丈夫かとMサイズ購入。
昨日着てみたら、駄目でした(ToT)
何とか体を収めることは出来るものの、ぱつぱつ&動きにくい~
あまりに体のラインがくっきり出て、はっきり言ってみっともない。

「20代向けのブランドで細身に作ってあるからしかたない」んじゃないんです。
(おそらく)30代向け。
小さなお子さんとおそろいで着てね♡というブランドのMサイズ。
自分でサイズを測ると、ちゃんと対象サイズ内ではあるのですが・・・
上限をうろちょろしているから駄目なんでしょうね。

う~ん、5キロ痩せても上半身デブは殆ど解消していません。
5キロで駄目なら、10キロ痩せるしかない?

やっぱりもうひと頑張りしよう!!