シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

寝る前の片付け

片付けが苦手で家中散らかっていますが、今年から頑張っていることがあります。

「寝る前に食卓を片付ける」

何とか11ヶ月守ってきました。
酷い時は、机の上のものをかごにめちゃめちゃに入れて、床に置いたりもしましたが、とにかく、朝起きた時机の上だけは綺麗です。

これだけでも随分気分が違いますね~

本当は、この習慣を
 
キッチンカウンター
わんこのケージの上(私の手芸道具置き場になっています)
リビングの床(私のかばんや手芸boxが・・・)

と家中に広げる予定だったのですが、まだ一箇所どまり。

これから広げていこう!