シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

何事も「考えずに手を動かす」

掃除については、あれこれ考えて億劫になる前に体を動かそう!と決意しましたが、他のことにも使える言葉だと分かってきました。

雑用全般、家事全般

絶対にやらなくてはいけないことは、その場でさっさと処理した方が早いし、ストレスもないですね。
う~ん、当たり前のことも体感しないと分からないお馬鹿さんです。

年末調整の申告書書き
ゴミ捨て
通販注文(必需品の注文)
洗濯物たたみ     
外出の用意             などなど

多くの雑用は一つ処理するのにせいぜい15分。
その時間が取れないほど忙しい時のほうが少ないのだから、さっさと仕上げた方が後で楽~

段々そのよさが分かってきたので、続けていきます。