シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

サプリメント

以前はサプリメント大好きでした。

ずっと体力不足や、病気ではない不調(微熱、頭重が続くとか)に悩まされ、宣伝文句に乗せられて、色々試しました。
あまりに種類が増えたので、1回分ずつまとめる容器まで買って飲んでいました。

結局、サプリメントでは良くなりませんでした。
まぁ、ちょっと疲れの取れがいいかな?位はありましたが、投資に見合う効果はなかったです。私の場合。
わんこの癒しパワーの方が数倍効果的で、今も不調は続いていますが、わんこが来る前よりは随分いいです。

食事がいい加減だったり、貧血気味だったりするので、今でもビタミン剤やミネラル剤は飲んでいます。
ハーブやローヤルゼリーなどは止めました。

今後は、全てが1剤で取れるものに変える予定です。
あれこれ飲むのも面倒になってきたので。
まだ賞味期限の切れていないサプリメントの残骸があるので、あれを飲んでから・・・

何事も簡単に。