シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

食品の在庫消費

在庫消費、意外と手こずっています。

キッチンに置ける量ではないので、物置部屋に置いているのも敗因。
結局キッチンにあるものでメニューを組んでしまい、なかなか在庫品の消費が進みません。

いま、食品を含めいろいろな物が値上がりしつつあるそうです。
それだと、買いだめする絶好の言い訳になりますが・・・
今回は、食事内容を簡素にして、値上がりに対抗する予定です。
(あくまでも予定~)

一度本当に在庫を空にして、すっきりしてみたい~

でも、食品以外のものは、消費に時間がかかるし、手芸キットなんて、売るか捨てるかしない限り、何年かかるか分かりません・・・
まずは食品から!!

・在庫を消費できるメニューを考えて、買い物&料理する
・必需品で買い置き定番の物も含めて空にする
 (お米とか、インスタントラーメンとかも)

年末までにすっきりさせるぞー!